忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/05 16:58 |
今日は暑かったです。夏が恋しい。
こんばんわ。
ハルヒSSを書くといって涼宮ハルヒシリーズ関連の検索サイトにまで名前を置かせて貰っているというのに
何まったりオリジナル小説やってんだって話ですね。

ところで夏にノスタルジア、いわゆる郷愁のような感情を抱かれる方は多いかと思います。
私もその中の一人でして、まだ子供でド田舎の実家に住んでるってのに夏にはノスタルジアを感じずにはいられません。何故なんでしょうね。

家族全員で遠くの海まで海水浴に行った夏
小さい頃、お盆に両親と一緒に共同墓地へ行ったときの紫色の空
原爆が爆発したみたいな入道雲が怖くて泣いたこと
ひぐらしの鳴き声が響き渡る裏山、一番星が出るまで弟と遊びました。

悲しいことがあったわけでもないし、そう懐かしむほどに歳を食ってるわけでもないのに目頭が熱くなります。
今日もとても暑い日で蚊がいるわけでもないのに蚊取り線香を焚きたくなりました。切ねぇ。

さて前回公開しました「背中の痒い小説 前編」。この話も夏は田舎が舞台です。
具体的な場所としては近所を想像しながら。まあ、読む方次第なんですけど。
私の脳内では“としあき”はお笑いコンビ「ココリコ」の田中 直樹、「アイツ」は・・・・中谷美紀かな、たぶん。
って、そろそろ電波の濃度が濃くなってきたのでコレまでに。
いるかもしれない待ってた方、お待たせしました。後編をどうぞ。

背中の痒い小説 後編

今日はこれでおしまい。おやすみなさい。
PR



2007/05/25 00:39 | Comments(0) | TrackBack() | オリジナル小説

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<上の記事を見てから。 | HOME | こんな時間から更新してるのは気にしなーい>>
忍者ブログ[PR]