忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/05 16:01 |
いろんなことがありまして。

休日にドライブ行ってて脇差の写真アップのことなんかすっかり忘れていました。

でもいきなり脇差見たいと言い出す事も出来ないのでまた休日になりそうです。

 

小説はのろのろ書いてます。涼宮ハルヒシリーズのSSは冬の初め頃から書き始めて、

夏っぽいネタなので題の中に「季節無視!」なんて入れたのにこのままでは季節ジャストに

なりかねません。ヤバーイ、がんばります・・・・・。

 

ということで埋め合わせに前回言ってた白川郷の写真をアップします。

大体同じアングルから春に大体同じアングルから撮ってみました。春なのに秋っぽいですが、

山奥なのでまだ結構寒かったと思います。

 

高台に一本だけありました。桜が満開でした。

雪みたいに花びらが散ってるのってこの時初めて見ました。

 

ポツーンと離れたところにありました。集落の離れに神社か祠みたいのがありました。周りは木に囲まれていたので真っ暗でした。

 

桜吹雪が神秘的でした。隠れ展望台みたいなところから撮ったんだと思います。桜吹雪が綺麗で

しばらく見入ってしまいました。

以上、雛見沢白川郷の写真でした。風景を撮るときは画の中に人が入らないようにするのが難しいです。

「ちょ、そこ、じゃm・・・・・・・。」('・ω・`)  みたいな感じで。心の中でですが。

桜の写真も1mmくらいアングル下げたら多分おばさんの帽子写ってたと思います。(だからこんな不自然)

書いてるうちに調子に乗ってきたので今度は石川県内灘町の写真でも上げてみます。

これは自宅から自転車漕いで行ったのと車で行ったのが多分混ざってます。

ホリ牧場ってところで撮りました、ソフトクリームがとても美味しかったです。

空気が澄んでて日射しが強かったです ポカポカしてました

とにかく広い 北海道みたいな所って大好きです。

こういう広い感じの所ってスッキリしててイイです。他にもこんな感じのところがあったら、どなたか

ご一報ください。

食い意地張りすぎ。羊に襲われました。よく見たらロープ半径内の草が整備された

芝生のようにむら無く均等に食われてます。

あえて影を入れてみました。牧場と農耕地の外側、防砂林の横の道を撮りました。

夕方の雰囲気とずっと続いてる道が寂しい感じで好きです。

砂浜辺り一面にあるのは・・・馬の写真でよく見ると農耕地の向こう側は風車が立っている

高台があるのですがここはその高台の向こう側の海岸です。誰もいませんでした。

風が強くて砂まで波打ってました。日が低くなるにつれて海からの風が強まってきたので

砂浜も波打ってます。キラキラして綺麗でした。

謎波打ち際にあるアレは一体っ!!

続きはまた今度、今回はこれくらいで。

自転車や車でいろんなところに行っては写真ばかり撮ってるのですが、そんなことをしながら

たまに「あ、ここ小説につかえないかな」みたいなことも考えてみたりしてます。

いきなりですが、やっとのことで小説が一つ書き上がりました。

ホラーかSFになるかどっちかだと思ってたのですが、意外にも涼宮ハルヒシリーズののSSが

第1弾となりました。駄文の上にまだ序章ですがよろしかったらどうぞ。

季節無視!沖縄に行こう! その1

書き終えたことをいいことに適当にしかチェックしてないので誤字脱字等、足らぬことが

あるかもしれませんがご了承ください。感想頂けたら嬉しいです。拍手とか設置すればいいのかな?

インターネット上で公開するというのに書き方は実際の書籍みたいな書き方にした(つもり)

ので長いし、そのくせ間を開けるので変です。精進します。

実は、この小説の中にも挿絵みたいなので撮ってきた写真を入れたいと思っています。

自分、沖縄にも2回行ったことがあるのでその辺はバッチシです。

変なスタートを切りましたがこれから小説と写真でブログを進めていきたいと思います。

改めてよろしくお願いします。

面白かったら押してください。励みになります。
PR



2007/02/06 22:43 | Comments(0) | TrackBack() | SS

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<旅に出てました。(大嘘 | HOME | 小説だけじゃなくて風景写真も貼っていこうと思います。>>
忍者ブログ[PR]