忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/05 11:32 |
雨、線香の紫煙。
今日は昼から土砂降りでしたが、そんな中、私は自転車で悠々とツーリングをしておりました。
こんばんわ。

私の中では今はもう夏です。

ヒリヒリと日焼けするほど強い日射し、
生暖かい風、
長い夕方、遅い夜、
遠い街の一足早い祭囃子。

以前の記事で貼った覚えのないメモ、 「夏は渦巻き蚊取り線香を焚いたら
思い出しました。私の中では夏は蚊取り線香を焚いたら始まるんです。2日前に焚きました。
キンチョウの渦巻蚊取り線香、私はこの匂いが大好きです。目が浸みるし、服に匂いが着くけど好きです。
アースノーマットとかは許せません、アレは敵です。

蚊なんてまだ2匹ぐらいしか見てないんですけどね。
それでも晴れの日が続いて、夕方が長くなって、空に入道雲が出てきたりしたら焚かずにはいられない。
今日を除いてここ最近は沢山入道雲が見られました。
青空にあんなに巨大な入道雲が遠くの空に浮かんでいたり、夕日でオレンジやピンクや紫色に
彩られたのは美しいです。飛びてぇ。

しかし今日はその入道雲が真上にあったのか、大変な土砂降りでした。梅雨が来たのかもしれません。
雨なのに他の季節と違って風も雨も生暖かくて、普段は雨は嫌いですが梅雨の雨は好きです。
小さい頃、家の雨で弟と一緒に暗くなるまで水鉄砲で水を掛け合ったのを思い出しました。
もう高校生だというのに中学の弟と水鉄砲で遊びたいと思う私はやっぱりまだ子供なんだと思います。
この雨の中ツーリングしてきたのですが、途中で色々と小説のネタを思いつきました。

私の脳内では書く小説のシチュエーションはいつも田舎です。そんで登場人物は大抵子供。
シチュがいつも田舎なのは好きだからですが、キャラが子供なのは私が世に言う“ロリコン”や“ショタコン”
であるのが所以・・・・ではないです。(ココ重要、コレを言いたかった)

私主観の考えですが、現代の成人女性が男性から見て以前より魅力に欠けているからです。
男女平等などが唱われるようになって、女性はそれ以前より頼もしく、男性と対等的になりました。
女性のトラック運転手やエアラインパイロットもいますし、キャリアウーマンの方も沢山います。
しかしそれによって男性が潜在的に持っている、女性の魅力の一つである「しおらしさ」や「愛らしさ」
というのが少々欠けてしまったのだと思います。庇護感情というのを持てなくなったということです。
それに対して、子供は違います。性別関係なく「愛らしさ」があって誰でも庇護感情を持てると思います。
だから私の脳内ではいつも読み手が庇護感情を持てるようなキャラクターが生まれます。
最近「ロリコン」という言葉が出てきたり、子供が被害に遭う酷い事件があったりするのは、
そんなことがあったりするからかな~とか思ってます。怖い怖い。
子供は人の宝です、大切にしないと行けませんよね。(ん?

今回はココでおしまい、思いついたネタでも文章にしてみます。
ちなみに私がもっとも庇護欲をそそられるのは猫です。猫がいれば世界は平和です。(
PR



2007/06/09 22:54 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<周りの人のこと | HOME | そそくさ>>
忍者ブログ[PR]