忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/05 06:49 |
周りの人のこと
こんな雨の中こんばんわ。

最近になって知ったことなのですが、知人の家族が大変なことになってるらしいです。
誰々が実家に帰ったとか、そんなかんじの。
今思ったら私の知人には不幸があったり、ご苦労された方が多いみたいです。
近所じゃ自殺された方がいたり、親が離婚したり病気や事故で亡くなった友達。

私にとって一番衝撃的だったのは中3の時、卒業まであと2,3ヶ月のところで友達が亡くなったこと。
毎日毎日登校時刻過ぎに教室に来ては先生に怒られてて、それでもヘラヘラ笑ってたヤツでした。
宿題もしないし、授業も寝てばかりなのにテストの点数はいい、自分よりずっと頭のいいやつで、
体育の剣道もやったことがないのに強いヤツで、彼と試合していたときの彼の不敵で楽しそうだった笑顔を
今でも鮮明に覚えています。亡くなったことを聞かされた前日もいつものように登校してました。
放課後の突然の学年集会でそのことを知らされて、彼は結構の不良だったのにみんな泣いてました。
不良でも友達でした、もう会えないと思うととても辛いです。

私は基本的に他人は好きじゃなくて、一人でいるのが好きなほうですが友達は大切だと思いますし、
家族はもっと大切だと思います。
不謹慎ですが周りに不幸な方がいるのを改めて感じて、自分はまだぜんぜん幸せなんだと思いました。

みんな健康な家族がいて、友達がいて、自分も健康で笑うときもある。
最近、自分はどうしてこんなに不憫なんだろうなどと思うことがよくありましたが大間違いでした。
もっとしっかりしないとだめですね、がんばります。
PR



2007/06/14 23:16 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<どーしよっ、どーしよっ(泣 | HOME | 雨、線香の紫煙。>>
忍者ブログ[PR]